徳野会計事務所 (大阪府)

事務所詳細

事務所名 徳野会計事務所 対応業務 月次顧問 自計化 (経理指導) 記帳代行 年末調整 決算申告 助成金 給与計算 資金調達 節税 株式公開 M&A(事業承継) 経営相談 相続 人事・労務 経理アウト ソーシング
住所 〒530-0054
大阪府大阪市北区南森町1-4-19
サウスホレストビル9F
TEL 06-6809-2205 対応可能ソフト
  • 弥生会計
  • 会計王
  • MFクラウド会計
URL http://www.ft-tax.com/
代表者名 徳野 文朗
開業日 2001年 07月 15日
営業時間 09:00 ~  18:00
休業日 土日祝
最寄駅

南森町

南森町

大阪天満宮

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください。

対応言語
  • 日本語
代表者挨拶 ただでさえ難しい会計や税金のお話です。
専門用語を羅列されても理解できなくて当たり前です。
私はお客様に対して「わかりやすく」「スピードある」サービスを提供したいと思っています。
徳野会計事務所は、私も含め未熟なところが多いです。
その分、常に「もっとわかりやすくご説明する方法はないものか」
「もっと便利な方法はないものか」と模索・研究しております。
経営方針 ポイント 1
「わかりやすくスピードあるサービス」のご提供を目指 しています。専門用語を羅列せず、出来るだけカンタンな言葉でお話するように努めています。
経理のご担当者様にも、「○○を来月までに作っておいてください」ではなく、
「××をするために△△のデータが必要です。そのために○○を作ってください」というように、
出来るだけ作業の意味や目的をお伝えするようにしています。

ポイント2
会計データの確認だけでなく、会計データのもとになるデータの作成方法等を検討します。特に大事なのが、売掛金の管理です。しっかり管理することで、早期回収も可能となります。

ポイント3
会計データは出来るだけ自社で入力することが望ましいと考えています。自社で入力すると、試算表がタイムリーに作成でき、スピーディな経営判断に生かせます。
もちろん、人員の関係で自社で入力できない場合は、当方で処理させていただきます。

ポイント4
月次決算が大事だと考えています。決算では、決算書をいくら分析しても所詮年に一度のことです。
中小企業の経営者の方々は、決算よりもひと月ひと月が常に勝負どころなわけですから、
「月次決算」をもっと大事にするべきだと考えています。
賞与や年払の経費を毎月に計上することで、年間経費を毎月にならして(平準化して)、
毎月の固定費をとらえ、それでこそ毎月の損益分岐点となる売上の把握も可能となります。
中小企業には体力がない分、こまわりで勝負するしか道はありません。
そのためにも、毎月毎月、しっかりと業績を把握していただきたいと思っています。
私たちは、その把握のためのお手伝いをさまざまな方法でご支援いたします。