藤井英博税理士事務所 (東京都)

事務所詳細

事務所名 藤井英博税理士事務所 対応業務 月次顧問 確定申告 (個人) 決算申告 節税 M&A(事業承継) 相続 国際税務
住所 〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目10番1号
東ビル6階
TEL 0422-48-7271 対応可能ソフト
  • 弥生会計
URL
代表者名 藤井 英博
開業日 2022年 12月 27日
営業時間 09:00 ~  18:00
休業日 原則、土日祝日
最寄駅

吉祥寺

吉祥寺

駐車場

近隣に有料駐車場多数あり

対応言語
  • 日本語
代表者挨拶  国税庁及び税務署で主に資産課税(相続税、贈与税、譲渡所得)に関する調査・審理事務に、国税不服審判所で納税者の権利救済の不服申立て(審査請求)に長らく従事していました。
 その経験を活かし、相続税の申告書作成や手続きの解りやすい説明、信頼関係の重視、安心して任せて頂ける環境の醸成を常に意識し、適正な申告のお手伝いに努めたいと思っています。
 相続税は、これまで税務署に馴染みのない方も多数いらっしゃいます。ご親族を亡くされて間もないのに相続税の申告を考えなければならない方のご負担を少しでも和らげることができたらと思っています。
 現代社会、様々な情報が収集可能ですが、様々な情報があるため、何を信用したらいいかが解らないという方も多いかと思います。相続税申告等に係る様々なお客様の疑問を解消できるよう努めたいと思っております。
 また、宅地建物取引士やマンション管理士など不動産に関する資格を有し、不動産の運用・管理の総合的なアドバイザーとしても、ご要望に沿えるよう努めたいと思います。
【経歴】1997年3月 横浜国立大学経営学部卒
    2022年9月 国税庁、国税不服審判所、東京都下及び神奈川県下の税務署を経て、東京23区内の税務署を最後に退職
【資格】税理士、宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士、マンション管理士、管理業務主任者、測量士補、2級ファイナンシャル・プランニング技能士 ほか民間資格
経営方針  当事務所は、生前の相続税対策及び相続税の申告・相談を得意とする税理士事務所です。
 しかしながら、相続が「争続」とならないため、目先の相続税対策でなく、遺族が円満な相続を迎えられるよう、相続のアドバイス(相続対策)も行っております。
 高齢化社会の中、相続対策及び相続税対策は、終活も含め、生前の意識がはっきりとしているうちに対応することが最善です。
 そして、相続が発生した際、考えなければいけないことは相続税だけではありません。 それに付随して発生する所得税やその他個人税務も横断的に検討が必要となります。
 多角的に検討し、お亡くなりになった方、残された方の置かれた状況をあらゆる角度から考察し、お客様に最良のご提案をさせていただきます。