辰野元祥税理士事務所 (大阪府)

事務所詳細

事務所名 辰野元祥税理士事務所 対応業務 月次顧問 自計化 (経理指導) 記帳代行 確定申告 (個人) 年末調整 決算申告 給与計算 節税 経営相談 相続 人事・労務 経理アウト ソーシング
住所 〒546-0012
大阪府大阪市東住吉区中野4丁目3番27号
ユニハイム東住吉104号室
TEL 06-6777-6145 対応可能ソフト
  • 弥生会計
URL https://www.kaikei-home.com/tatsunozeirisi/
代表者名 辰野 元祥
開業日 2013年 09月 03日
営業時間 08:00 ~  21:00
休業日 日・祝日(ご予約いただければ対応可能です)
最寄駅

北田辺

東部市場前

駐車場

対応言語
  • 日本語
代表者挨拶  私は平成25年9月3日税理士登録し、開業いたしました。私は税理士事務所で15年間、税理士補助として勤務し、大阪市内・大阪市近郊の中小企業のお客様約130人の申告業務に携わりました。中小企業の経営者の事業承継や相続といった案件を多数経験経験いたしました。
 大阪経済大学大学院経営学研究科では租税法を学び、修士課程(修士論文「請求権の行使における相続税の一考察」)を終了いたしました。税法の条文や規定を趣旨や背景からわかりやすくご説明いたします。
 大学卒業後7年間、アパレルメーカーで百貨店担当の営業を経験いたしました。自社ブランドの売場管理や販売員の指導などを行い、お客様の目線で売場を見ることの大切さを学びました。お客様の意見を尊重しつつ、適切なアドバイスを心掛けています。
 高校3年間はボート部に所属し、高校2年次と3年次にインターハイに出場しました。ねばり強さと集中力はこの時に鍛えられました。

 
 
経営方針 1.私は大阪市東住吉区で生まれ、東住吉区の小学校、天王寺区の中学校、高校、東淀川区の大学に通いました。大学卒後に就職した東京2部上場のアパレルメーカーの本社は大阪市北区で、大阪店に7年間勤務いたしました。アパレルメーカー退職後15年間勤務していた税理士事務所は東住吉区の事務所で、大阪市と大阪市近郊のお客様が大半でした。生まれてから45年間この大阪が私を育ててくれました。
 しかし、残念ながらここ10年で大阪と東京の格差はとても広がってしまい、危機的な状況になっています。私は、この大阪に起業家があふれ、活気に満ちあふれた町に戻ってほしいと願っております。ところで起業となると、準備の段階で不安やわからないことがたくさんでてくると思います。未来の大阪を支えていかれる皆様の起業のお手伝いをぜひさせていただきたいたいです。

2.お医者さんには、かかりつけ医というものがあります。日常的な診療や健康管理等を行ってくれる身近なお医者さんです。急な病気はもちろん、健康のこと、医学や医療のことなど気軽に相談できる存在です。かかりつけ医は、高度な治療や精密検査の必要が生じた場合には、症状にあった適切な診療科を紹介してくれます。私は税理士の世界にも、かかりつけ税理士のような身近な税理士がいてもいいのではないかと思っています。税理士は税金のことや経営に関する相談を受けますが、私は税務だけではなく、労務のことや法務に関することも気軽に相談してほしいと思っています。必要に応じて社会保険労務士、司法書士または弁護士等の適切な専門家を紹介し問題の解決にお客様といっしょにあたっていきたいと思います。
 ぜひお気軽にご相談ください。