写真
兵庫県神戸市灘区
スマイル相続研究所
★ ★ ★ ★ ★
口コミ件数:0
最寄り駅: 六甲道(兵庫県) 、六甲(兵庫県) 、新在家(兵庫県
TEL 078-856-2820
※お問い合わせの際は「T-SHIENを見た」とお伝えいただければ幸いです。
  • 月次顧問
  • 相続
会計王
  • 会計事務所入り口
  • 自分史のポートレート撮影するフォトグラファー

事務所詳細

事務所名 スマイル相続研究所
住所 〒657-0028兵庫県神戸市灘区森後町2丁目3番2号 パークノヴァ六甲道205(Googleマップ
TEL 078-856-2820※お問い合わせの際は「T-SHIENを見た」とお伝えいただければ幸いです。
URL
開業日 1990年 07月 01日
代表者名 三谷 浩 
代表者挨拶 ⼈⽣100年時代に⼊り、⼀⼈ひとりが100歳⼈⽣をどのように⽣きるのかが問われています。
これまで学んできた知識や仕事で経験した技術・キャリアが、変化の激しい現代社会において今後もそのまま通⽤するとは限りません。近年、大学における社会人(定年退職後に学び直しするシニアや30代~40代のビジネスマン)が増加して学び直ししている学生社会人がいることは、そのような理由が考えられると思います。
 また、新聞やテレビでの報道によれば、少子高齢化の加速、年金2000万円不足問題、税制改正による消費税10%負担に加えて、将来的にはシニア世代への医療費、介護費の自己負担増加が検討されています。
このように経済、社会環境等の大きな変化の中にあって、100歳人生を安心・安全に航海してゆくためには、社会保障制度だけを頼りにするのではなく自己防衛を図ることを真剣に考えなければならない状況にあるといえるでしょう。
 その糸口として、未来自分史を含めた「生きがい自分史」作成をご提案致します。
まずは半⽣を振り返ることにより経⽷と緯⽷で紡がれた⼈⽣という織物を見つめます。
そして、これまで紡がれてきた織物に対して、人生の総仕上げとしてあなたが望む調和のとれた彩や柄、綾をさらに織り上げてゆき、輝く未来づくりに取り組むことがあなたの⽣きがいにつながると思います。
「⽣きがい⾃分史作成」は、そのための礎になります。これまで一般的に作成されている⾃分史は、記念誌的な意味を持つ傾向が多いでしょう。私がご提案している⾃分史は、記念誌の性格を持つと同時に、未来自分史をお客様が主体的に作り上げるサポートを致しますので、未来への⾃⼰投資としてお役に⽴てるものと考えております。


<生前贈与・遺言書作成サポート>
 未来自分史を効果的に実現するために必要な生前贈与や遺言書作成のサポート等の相続に関するご相談を経験豊富な税理士が承っております。
すでにご依頼される予定の税理士がお決まりでない場合は、ご相談を承ります。

長寿化が進んでいる現代は、早い時期からの綿密な生前準備が重要です。
お客様のお悩みを親身になってお聞きし、笑顔で円満に相続するためにそれぞれのご家庭に合わせたアドバイスをいたします。

<その他の事業>
シニアの人生設計において、長期的な対策が「自分史作成・ポートレート撮影」ならば、目の前の対策が「相続税対策」や「遺言書作成」になります。
スマイル相続研究所では、この救急対策と長期対策の両輪でシニアプランをご支援致します。
ご興味のある方で、ご相談予定の税理士がお決まりでない場合はお気軽にご連絡ください。
経営方針 社会で活躍され、蓄えられた財産をどう有効活用するか。
それを考えるには、まず自分の人生の振り返りから始めるのが有効です。
今までの人生を振り返ることで、これからの自分がどう生きるべきか、また次の一歩のためにどんな準備が必要かが見えてきます。
大切な財産を本当に必要なもののために使うための計画作り。
そのために自分史作成が役立ちます。
入院治療、相続対策、相続税申告などが人生における「救急医療」ならば、自分史作成はいわば介護予防、健診による早期発見などの予防医療に匹敵します。
つまり、自分史を作成することによって100歳人生を有意義に送る心の拠り所となるのです。
そして、その自分史を礎としてこれまで紡いできた人生という織物を自分らしい色柄でさらに織り上げてゆくための青写真(構想案)が未来自分史です。
この未来自分史の答えはすでにあなたの中にあるはずです。それを私が上手く整理して引き出してゆくためにコーチングを致します。
営業時間 09:00   ~  17:00
休業日 土日祝日、年末年始、夏季休業
最寄駅 六甲道(JR東海道本線(神戸線)(大阪~神戸)) 六甲(阪急神戸本線) 新在家(阪神本線)
駐車場
対応可能ソフト 会計王
対応言語 日本語
対応業務
  • 月次顧問
  • 相続

税理士情報についての注意事項

掲載している税理士事務所の情報は、T‐SHIENスタッフが、直接審査・確認したものです。
正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。
直接問合せを希望される場合、相談・面談費用が必要な場合がございます。
匿名見積は無料です。
当サービスによって生じた損害について、
日本企業支援センター株式会社では、その賠償の責任を一切負わないものとします。
情報の誤りを発見された方はこちらからご連絡をいただければ幸いです。

口コミ」は、あくまで参考材料のひとつに

価値観は人それぞれです。状況が常に同じとは限りませんし、根拠に基づかない情報も多く含まれます。
「口コミ」は、あくまで参考材料のひとつとお考えください。
また、「口コミ」内容は、日本企業支援センター株式会社の見解・意向を示すものではありません。