HOME記事

最新記事

過去の記事一覧

カテゴリ

交通費精算書の作成支援 東急、パスモ付き社員証で

 東京急行電鉄は20日、社員が会社に申請する交通費精算書を簡単に作成するサービスを開始すると発表した。パスモなどのIC乗車券で鉄道への乗降履歴を記録し、そのデータを使ってインターネット上で精算書を作成する。IC乗車券の付いた社員証を導入する企業を対象に申し込みを受け付ける。交通費精算の手間を省くサービスの導入で、同社員証の普及につなげる。



 開始するサービスは「乗り降りログ」。パスモ付き社員証のほか、東日本旅客鉄道(JR東日本)が発行するスイカ付き社員証でも利用できる。両社はサービス開始に合わせ、専用の「乗り降りログパスモ」と「同スイカ」も新たに発行し、交通費精算だけに利用したい企業のニーズも取り込む。



 社員が会社から外出する際に、パスモ付き社員証などで交通機関を利用すると、カードに乗降履歴が記録される。パソコンのカードリーダーで記録を読み込み、専用のインターネットサイトに接続すると自動で精算書が作成できるシステム。



 乗降記録は消去や手入力での追加が可能。1枚のカードを私用と公用の両方に利用している場合でも公用分のみを申請できる。利用料金はカード1枚に対し月額450円を企業が支払う。初期登録料などは不要。

2011年10月21日 日本経済新聞

オススメ税理士を探す

会社所在地

会社形態

決算月

 設立年(西暦:半角数字)

西暦
匿名見積ツール

最適な税理士が見つかる!
T-SHIEN税理士マッチング

依頼したい税理士業務と希望金額を入力し、匿名で全国の税理士事務所から見積を集めることができるシステムです。送られてきた見積の中から、最適な税理士を選ぶことができます。

税理士事務所検索

全国の税理士事務所を検索できます
ご希望の地域、予算、対応業務やおススメから全国の税理士事務所を検索することができます。税理士事務所によって、こだわりやサービスが違うことはよくあります。税理士事務所に何を依頼したいか明確にしたうえで、活用しましょう。

担当者検索

日本初!全国の税理士事務所の担当者が検索できる!
日本初の全国の税理士事務所の担当者情報を検索できるサービスです。 最初は、所長税理士が対応してくれたけど、業務がはじまったら担当が変わるといったことはよくあること。事前に担当者を選ぶことで、契約後も安心です。

会社設立ひとりでできるもん

はじめての方へ

お役立ち情報

税理士口コミ件数ランキング

1位

上前税理士事務所
(東京都)

口コミ件数:26件

2位

エクセライク会計事…
(東京都)

口コミ件数:25件

3位

三神拓也税理士事務所 (東京都)

口コミ件数:13件

4位

日下会計事務所 (東京都)

口コミ件数:7件

5位

宮永会計事務所 (東京都)

口コミ件数:5件

税理士の方はこちら