HOME記事

最新記事

過去の記事一覧

カテゴリ

東北の高速無料化策を発表…12月から全車種

 国土交通省は21日、東日本大震災の被災地支援などを目的に12月から始める東北地方の高速道路の新たな無料化策を発表した。



 岩手、宮城、福島の被災3県の高速道路を中心に普通車やトラックなど全車種を曜日にかかわらず無料にする。現在は対象を被災者に限定しているが、被災者以外にも対象を広げる。政府が同日閣議決定した2011年度第3次補正予算案に250億円の予算が計上された。



 全車種が無料になるのは、東北道では、福島県の白河インターチェンジ(IC)―岩手県の安代IC間。



 常磐道は水戸IC以北が無料になるほか、八戸道なども対象になる。



 これに加えて、土日・祝日は観光振興のため、ETC(自動料金収受システム)を搭載した普通車と軽自動車を対象に、被災3県を含めた東北地方全体と新潟県の一部の高速道路を無料にする。2012年3月末までの実施を予定している。



 トラックなど中型車以上を対象に行ってきた高速無料化は制度を悪用するケースが相次いだため、8月末で打ち切られたが、今回は悪用を防ぐため、料金管理のシステムを変更して対象区間の走行分だけ無料になるようにした。

2011年10月21日 読売新聞

オススメ税理士を探す

会社所在地

会社形態

決算月

 設立年(西暦:半角数字)

西暦
匿名見積ツール

最適な税理士が見つかる!
T-SHIEN税理士マッチング

依頼したい税理士業務と希望金額を入力し、匿名で全国の税理士事務所から見積を集めることができるシステムです。送られてきた見積の中から、最適な税理士を選ぶことができます。

税理士事務所検索

全国の税理士事務所を検索できます
ご希望の地域、予算、対応業務やおススメから全国の税理士事務所を検索することができます。税理士事務所によって、こだわりやサービスが違うことはよくあります。税理士事務所に何を依頼したいか明確にしたうえで、活用しましょう。

担当者検索

日本初!全国の税理士事務所の担当者が検索できる!
日本初の全国の税理士事務所の担当者情報を検索できるサービスです。 最初は、所長税理士が対応してくれたけど、業務がはじまったら担当が変わるといったことはよくあること。事前に担当者を選ぶことで、契約後も安心です。

会社設立ひとりでできるもん

はじめての方へ

お役立ち情報

税理士口コミ件数ランキング

1位

上前税理士事務所
(東京都)

口コミ件数:26件

2位

エクセライク会計事…
(東京都)

口コミ件数:25件

3位

三神拓也税理士事務所 (東京都)

口コミ件数:13件

4位

日下会計事務所 (東京都)

口コミ件数:7件

5位

宮永会計事務所 (東京都)

口コミ件数:5件

税理士の方はこちら