HOME記事

最新記事

過去の記事一覧

カテゴリ

日本企業向け相談窓口を来年設置へ、台湾行政院の尹啓銘政務委員

 台湾で経済政策を統括する行政院(内閣)の尹啓銘(インチーミン)政務委員(日本の国務大臣に相当)は9日、産経新聞などのインタビューに応じ、政府内に日本企業専用の相談窓口を来年、新設する考えを明らかにした。台湾で特定の国を対象とした相談窓口は初めて。台湾への進出や投資などの相談に応じ、日本の中小企業の海外展開を支援する。



 尹政務委員は「日本と台湾の中小企業が一緒に中国などのアジア市場を開拓することを望んでいる」と説明。工業団地の紹介や電力、水道といったインフラ面の情報だけでなく、教育や医療など、駐在する日本人の住・生活環境まで幅広く情報を提供する考え。



 円高への対抗策として、生産拠点を海外に移す動きは、日本の中小企業にも広がっている。尹政務委員は、「日本企業の進出や投資が日台双方の利益につながる」と強調した。

2011年11月10日 産経ニュース

オススメ税理士を探す

会社所在地

会社形態

決算月

 設立年(西暦:半角数字)

西暦
匿名見積ツール

最適な税理士が見つかる!
T-SHIEN税理士マッチング

依頼したい税理士業務と希望金額を入力し、匿名で全国の税理士事務所から見積を集めることができるシステムです。送られてきた見積の中から、最適な税理士を選ぶことができます。

税理士事務所検索

全国の税理士事務所を検索できます
ご希望の地域、予算、対応業務やおススメから全国の税理士事務所を検索することができます。税理士事務所によって、こだわりやサービスが違うことはよくあります。税理士事務所に何を依頼したいか明確にしたうえで、活用しましょう。

担当者検索

日本初!全国の税理士事務所の担当者が検索できる!
日本初の全国の税理士事務所の担当者情報を検索できるサービスです。 最初は、所長税理士が対応してくれたけど、業務がはじまったら担当が変わるといったことはよくあること。事前に担当者を選ぶことで、契約後も安心です。

会社設立ひとりでできるもん

はじめての方へ

お役立ち情報

税理士口コミ件数ランキング

1位

上前税理士事務所
(東京都)

口コミ件数:26件

2位

エクセライク会計事…
(東京都)

口コミ件数:25件

3位

三神拓也税理士事務所 (東京都)

口コミ件数:13件

4位

日下会計事務所 (東京都)

口コミ件数:7件

5位

宮永会計事務所 (東京都)

口コミ件数:5件

税理士の方はこちら