HOME記事

最新記事

過去の記事一覧

カテゴリ

多摩川、バーベキュー禁止 マナー違反で狛江市決断

 東京都狛江市は24日、多摩川河川敷内の一部区域でバーベキューや花火を禁じる条例案を市議会に提出すると発表した。行楽シーズンに周辺住民から騒音や悪臭、ごみの放置などに苦情が寄せられていた。来年の花見や大型連休に間に合うよう2012年4月に施行する。



 市の定める環境保全区域で火を使った料理や花火をする人には市の指導員が中止するよう勧告。13年度以降は、勧告に従わない相手には2万円以下をかす。



 市の調査では今春の大型連休10日間で1万2230人が河川敷でバーベキューに興じた。矢野裕市長は「利用者が急増し、生活環境への被害もエスカレートしている」と条例の必要性を説明した。



 多摩川沿いでは川崎市が4月、二子橋周辺の多摩川河川敷に有料のバーベキュー広場を設定。他の場所でのバーベキューを禁止した。狛江市ではバーベキュー利用の盛んな区域と住宅地の距離が川崎市より近い。川崎にはある駐車スペースやごみ置き場もなく、矢野市長は「利用者が川崎から狛江に流れている」との不満も口にした。



 他の自治体では京都府が鴨川、兵庫県芦屋市が芦屋川などでの河川敷におけるバーベキュー禁止条例を施行している。

2011年11月25日 日本経済新聞

オススメ税理士を探す

会社所在地

会社形態

決算月

 設立年(西暦:半角数字)

西暦
匿名見積ツール

最適な税理士が見つかる!
T-SHIEN税理士マッチング

依頼したい税理士業務と希望金額を入力し、匿名で全国の税理士事務所から見積を集めることができるシステムです。送られてきた見積の中から、最適な税理士を選ぶことができます。

税理士事務所検索

全国の税理士事務所を検索できます
ご希望の地域、予算、対応業務やおススメから全国の税理士事務所を検索することができます。税理士事務所によって、こだわりやサービスが違うことはよくあります。税理士事務所に何を依頼したいか明確にしたうえで、活用しましょう。

担当者検索

日本初!全国の税理士事務所の担当者が検索できる!
日本初の全国の税理士事務所の担当者情報を検索できるサービスです。 最初は、所長税理士が対応してくれたけど、業務がはじまったら担当が変わるといったことはよくあること。事前に担当者を選ぶことで、契約後も安心です。

会社設立ひとりでできるもん

はじめての方へ

お役立ち情報

税理士口コミ件数ランキング

1位

エクセライク会計事…
(東京都)

口コミ件数:25件

2位

上前税理士事務所
(東京都)

口コミ件数:25件

3位

三神拓也税理士事務所 (東京都)

口コミ件数:13件

4位

日下会計事務所 (東京都)

口コミ件数:7件

5位

宮永会計事務所 (東京都)

口コミ件数:5件

税理士の方はこちら