HOME記事

最新記事

過去の記事一覧

カテゴリ

餃子好きの人、食べ方に違いも


味の素冷凍食品株式会社は、全国10都市に在住する

“餃子好き”1,000名を対象に、「餃子に関する調査」を実施した。



この調査は、2012年5月23日(水)~5月25日(金)までの期間に、

宇都宮市、浜松市、京都市、宮崎市、鹿児島市、松山市、鳥取市、

山形市、青森市、那覇市に住む“餃子好き”100名ずつ、

計1,000名に対して、インターネットを利用して行われた。



「1度に食べる餃子の個数」について聞いたところ、平均は「8.3個」。

普段から「10個以上」食べるという人も34%と、3人に1人を占めた。

また、餃子消費量の多い2大都市、宇都宮市と浜松市に住む

“餃子好き”が1度に食べる餃子の個数は多く、各都市の平均は

それぞれ「9.6個」、「10.2個」。

1世帯当たりの消費量は2位だった浜松市が、宇都宮市を上回った。

浜松市では、1度に10個以上食べるという人が56%と、過半数を占めた。

さらに、「今までに食べたことがある餃子の最大数」も聞いたところ、

「20個以上」とした人は、36%にのぼった。



「餃子を食べる際に、『つけダレ』にもこだわりますか?」と聞いたところ、

62%と、6割以上が「『つけダレ』にこだわる」と回答した。

「試したことがある『つけダレ』」を聞いたところ、

1位「ラー油」(90%)、2位「しょう油」(85%)、3位「酢」(82%)と、

定番の3種が並ぶ結果となり、続いて、「ポン酢」(51%)、

「具入りラー油(フライドガーリックなどを加えた、新ジャンルのラー油)」

(36%)、「タレをつけずにそのまま」(32%)、「ゴマ油」(24%)、

「ゆず胡椒」(18%)と多彩なラインナップとなった。



参考リンク

http://www.ffa.ajinomoto.com/

2012年07月04日

オススメ税理士を探す

会社所在地

会社形態

決算月

 設立年(西暦:半角数字)

西暦
匿名見積ツール

最適な税理士が見つかる!
T-SHIEN税理士マッチング

依頼したい税理士業務と希望金額を入力し、匿名で全国の税理士事務所から見積を集めることができるシステムです。送られてきた見積の中から、最適な税理士を選ぶことができます。

税理士事務所検索

全国の税理士事務所を検索できます
ご希望の地域、予算、対応業務やおススメから全国の税理士事務所を検索することができます。税理士事務所によって、こだわりやサービスが違うことはよくあります。税理士事務所に何を依頼したいか明確にしたうえで、活用しましょう。

担当者検索

日本初!全国の税理士事務所の担当者が検索できる!
日本初の全国の税理士事務所の担当者情報を検索できるサービスです。 最初は、所長税理士が対応してくれたけど、業務がはじまったら担当が変わるといったことはよくあること。事前に担当者を選ぶことで、契約後も安心です。

会社設立ひとりでできるもん

はじめての方へ

お役立ち情報

税理士口コミ件数ランキング

1位

上前税理士事務所
(東京都)

口コミ件数:26件

2位

エクセライク会計事…
(東京都)

口コミ件数:25件

3位

三神拓也税理士事務所 (東京都)

口コミ件数:13件

4位

日下会計事務所 (東京都)

口コミ件数:7件

5位

宮永会計事務所 (東京都)

口コミ件数:5件

税理士の方はこちら