HOME記事

最新記事

過去の記事一覧

カテゴリ

徳島県、中小企業向け融資枠1514億円確保 11年度予算案

 徳島県は7日、2011年度の当初予算案を発表した。一般会計予算額は4239億円で、10年度当初予算額の94%を確保した。4月の統一地方選で徳島県知事選が予定されていることから、義務的経費を中心とした骨格予算案として編成する。ただ、「切れ目のない経済・雇用対策が必要」(飯泉嘉門知事)と判断、投資的経費である中小企業向け融資枠や公共工事を積極的に確保した。

 前回の統一地方選前の骨格予算(07年度)は、前年度当初予算の84%にとどまっていた。新規事業などを加えた肉付け予算を6月に編成する。

 経済対策として、中小企業向け融資枠を全体で1514億円分を確保した。また、新たに2000人の雇用を創出するため、77億円を盛り込んだ。義務的経費は、職員の給与カット率を緩和したことから人件費は10年度当初予算比2%増、扶助費は同3.6%増。一方、公債費は0.3%減で3年連続の減少となる。

 収入は県税が同8.4%増の645億円を見込んでいる。4年ぶりの増額で、法人関係税が大幅に増える見込みだという。地方交付税は1443億円を計上した。

2011年02月08日 日本経済新聞

オススメ税理士を探す

会社所在地

会社形態

決算月

 設立年(西暦:半角数字)

西暦
匿名見積ツール

最適な税理士が見つかる!
T-SHIEN税理士マッチング

依頼したい税理士業務と希望金額を入力し、匿名で全国の税理士事務所から見積を集めることができるシステムです。送られてきた見積の中から、最適な税理士を選ぶことができます。

税理士事務所検索

全国の税理士事務所を検索できます
ご希望の地域、予算、対応業務やおススメから全国の税理士事務所を検索することができます。税理士事務所によって、こだわりやサービスが違うことはよくあります。税理士事務所に何を依頼したいか明確にしたうえで、活用しましょう。

担当者検索

日本初!全国の税理士事務所の担当者が検索できる!
日本初の全国の税理士事務所の担当者情報を検索できるサービスです。 最初は、所長税理士が対応してくれたけど、業務がはじまったら担当が変わるといったことはよくあること。事前に担当者を選ぶことで、契約後も安心です。

会社設立ひとりでできるもん

はじめての方へ

お役立ち情報

税理士口コミ件数ランキング

1位

上前税理士事務所
(東京都)

口コミ件数:26件

2位

エクセライク会計事…
(東京都)

口コミ件数:25件

3位

三神拓也税理士事務所 (東京都)

口コミ件数:13件

4位

日下会計事務所 (東京都)

口コミ件数:7件

5位

宮永会計事務所 (東京都)

口コミ件数:5件

税理士の方はこちら