HOME > 記事
人気!入力1分で事前見積!あなたに最適な税理士が見つかる『T-SHIEN 税理士マッチング』

最新記事

過去の記事一覧

カテゴリ

確定申告、申し出あれば4月17日以降も受け付け

 国税庁は6日、新型コロナウイルスの感染拡大予防のため今月16日まで延長していた所得税などの確定申告の期間について、17日以降でも申し出があった場合は延長を認める、と発表した。16日までに感染拡大が収束するめどが立たないため。

 2019年分の確定申告期限は当初、所得税と贈与税が3月16日、消費税が同31日だった。この期限を過ぎると延滞税が課される可能性があるが、国税庁は2月末、申告会場の混雑を緩和させて新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、いずれも今月16日まで延長していた。

 ただ、期限までの申告が難しい納税者もいると予想されることから、17日以降も期限を設けずに申告を受け付けることにした。申告書の余白に「新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請」などと記入すればよいという。期限後に税務署を訪れて申告の相談をする場合は、7日から受け付ける事前予約が原則として必要となる。国税庁によると、すでに昨年の約9割にあたる申告が済んでいる。

出典:朝日新聞社

2020年04月06日

オススメ税理士を探す

会社所在地

会社形態

決算月

 設立年(西暦:半角数字)

西暦
匿名見積ツール

最適な税理士が見つかる!
T-SHIEN税理士マッチング

依頼したい税理士業務と希望金額を入力し、匿名で全国の税理士事務所から見積を集めることができるシステムです。送られてきた見積の中から、最適な税理士を選ぶことができます。

税理士事務所検索

全国の税理士事務所を検索できます
ご希望の地域、予算、対応業務やおススメから全国の税理士事務所を検索することができます。税理士事務所によって、こだわりやサービスが違うことはよくあります。税理士事務所に何を依頼したいか明確にしたうえで、活用しましょう。

担当者検索

日本初!全国の税理士事務所の担当者が検索できる!
日本初の全国の税理士事務所の担当者情報を検索できるサービスです。 最初は、所長税理士が対応してくれたけど、業務がはじまったら担当が変わるといったことはよくあること。事前に担当者を選ぶことで、契約後も安心です。

税理士紹介

あなた専任アドバイザーが、税理士探しをサポートします
あなた専任アドバイザーが、税理士探しをサポートします。税理士と一口に言っても千差万別です。臨機応変に対応してもらえる税理士や、指定された業務だけをこなす税理士など、企業のニーズによって相性の合う税理士も変わります。

会社設立ひとりでできるもん

はじめての方へ

お役立ち情報

税理士口コミ件数ランキング

1位

上前税理士事務所
(東京都)

口コミ件数:20件

2位

三神拓也税理士事務所
(東京都)

口コミ件数:10件

3位

辻内税理士事務所 (和歌山県)

口コミ件数:5件

4位

宮永会計事務所 (東京都)

口コミ件数:5件

5位

銀座合同会計事務所 (東京都)

口コミ件数:4件

税理士の方はこちら