HOME記事

最新記事

過去の記事一覧

カテゴリ

混み合う信号待ち、会社員ら続々出勤 「緊急事態宣言」延長の初日朝 東京・丸の内

 6日が期限だった「緊急事態宣言」が延長された初日の7日朝、オフィスビルが建ち並ぶ東京・丸の内では、サラリーマンらが続々と出勤した。新型コロナウイルスの感染拡大前より人出は少ないものの、東京駅前の交差点など信号待ちで混み合う場所もあり、連休明けという理由で会社に向かう人の姿が目立った。

 子供の保育園が休園し、夫と交代で在宅勤務をしているという女性会社員(42)は「感染が収まっていないので、緊急事態宣言の延長は仕方ない。夫と協力してどちらかが家にいるようにしている」と語った。月の半分は在宅勤務の男性銀行員(29)は「緊急事態宣言の延長で在宅勤務の期間も延びそう。能率は上がらないのだが……」とあきらめ顔だった。

 感染の拡大は、経済に大きな打撃を与えている。週1回の出勤日だという鉄鋼関連会社社員の藤原毅さん(46)は「会社の業績は悪化している。ボーナスは期待できないけれど給料も出ているし、恵まれている方」と話していた。活気に乏しいオフィス街の風景に、税理士の男性(69)は「人が減ってだいぶ変わってしまった」と寂しそうな表情を浮かべた。顧客企業からは休業協力金の申請に関する相談が相次いでいるといい、「不安なお客さんが多いと思う。早く正常に戻ってほしい」と早期の収束を願っていた。【五十嵐朋子、猪森万里夏】

出典:毎日新聞社

2020年05月07日

オススメ税理士を探す

会社所在地

会社形態

決算月

 設立年(西暦:半角数字)

西暦
匿名見積ツール

最適な税理士が見つかる!
T-SHIEN税理士マッチング

依頼したい税理士業務と希望金額を入力し、匿名で全国の税理士事務所から見積を集めることができるシステムです。送られてきた見積の中から、最適な税理士を選ぶことができます。

税理士事務所検索

全国の税理士事務所を検索できます
ご希望の地域、予算、対応業務やおススメから全国の税理士事務所を検索することができます。税理士事務所によって、こだわりやサービスが違うことはよくあります。税理士事務所に何を依頼したいか明確にしたうえで、活用しましょう。

担当者検索

日本初!全国の税理士事務所の担当者が検索できる!
日本初の全国の税理士事務所の担当者情報を検索できるサービスです。 最初は、所長税理士が対応してくれたけど、業務がはじまったら担当が変わるといったことはよくあること。事前に担当者を選ぶことで、契約後も安心です。

会社設立ひとりでできるもん

はじめての方へ

お役立ち情報

税理士口コミ件数ランキング

1位

エクセライク会計事…
(東京都)

口コミ件数:25件

2位

上前税理士事務所
(東京都)

口コミ件数:25件

3位

三神拓也税理士事務所 (東京都)

口コミ件数:13件

4位

日下会計事務所 (東京都)

口コミ件数:7件

5位

宮永会計事務所 (東京都)

口コミ件数:5件

税理士の方はこちら