HOME > 記事
人気!入力1分で事前見積!あなたに最適な税理士が見つかる『T-SHIEN 税理士マッチング』

最新記事

過去の記事一覧

カテゴリ

ネット関連会社「カヤック」が初の第三者割当増資 3億5千万円

 インターネットのサービス開発会社「カヤック」(神奈川県鎌倉市)は8日、計3億5千万円の第三者割当増資を実施したと発表した。引受先は、ネット広告会社「サイバーエージェント」(東京都渋谷区)など3社。カヤックは3社との資本業務提携を機に、ソーシャルゲーム事業や人事採用の加速・強化を進める。また、東日本大震災を受け、京都市内に京都支社を設置したことなども明らかにした。

 カヤックによると、同社として初の第三者割当増資。新株を発行し、3社が取得した。払い込み期日は4月1日。増資額のうち1億7500万円は準備金にあて、残る同額を資本金にあてる。増資後の資本総額は約2億3500万円となった。

 引受先は、ブログサービス「アメーバ」などを運営するサイバーエージェントのほか、ネット通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する「スタートトゥデイ」(千葉市)とベンチャーキャピタル「グロービス・キャピタル・パートナーズ」(東京都千代田区)。

 カヤックは、国内外からの人事採用を強化する方針を打ち出していた。4月1日現在の従業員数は136人だが、増資を機に、年内に160人態勢を目指す。事業展開では、引受先となったサイバーエージェントとスタートトゥディの2社を含め、業務提携を積極的に行っていくという。

 また、東日本大震災を受け、カヤック社は京都市内に京都支社を設置。震災による電力事情への対応や西日本での採用強化が狙い。当面、1~2年間設置する。さらに、震災の被災者採用を予定しており、海外などからの採用者も含め、住居面での援助を行う予定。

 カヤックは平成10年、創業。ウェブサイトやモバイルコンテンツの企画・開発が主要事業。ソーシャルゲームやスマートフォンアプリの開発も行い、音声で交流するサイト「こえ部」などをリリースしている。

 カヤックの柳澤大輔代表取締役は「国内外のウェブクリエイターを集め、オリジナリティーのあるサービスを作っていきたい。引受先とのシナジー効果も期待できる」と話している。

2011年04月08日 産経ニュース

オススメ税理士を探す

会社所在地

会社形態

決算月

 設立年(西暦:半角数字)

西暦
匿名見積ツール

最適な税理士が見つかる!
T-SHIEN税理士マッチング

依頼したい税理士業務と希望金額を入力し、匿名で全国の税理士事務所から見積を集めることができるシステムです。送られてきた見積の中から、最適な税理士を選ぶことができます。

税理士事務所検索

全国の税理士事務所を検索できます
ご希望の地域、予算、対応業務やおススメから全国の税理士事務所を検索することができます。税理士事務所によって、こだわりやサービスが違うことはよくあります。税理士事務所に何を依頼したいか明確にしたうえで、活用しましょう。

担当者検索

日本初!全国の税理士事務所の担当者が検索できる!
日本初の全国の税理士事務所の担当者情報を検索できるサービスです。 最初は、所長税理士が対応してくれたけど、業務がはじまったら担当が変わるといったことはよくあること。事前に担当者を選ぶことで、契約後も安心です。

会社設立ひとりでできるもん

はじめての方へ

お役立ち情報

税理士口コミ件数ランキング

1位

上前税理士事務所
(東京都)

口コミ件数:22件

2位

エクセライク会計事…
(東京都)

口コミ件数:15件

3位

三神拓也税理士事務所 (東京都)

口コミ件数:10件

4位

宮永会計事務所 (東京都)

口コミ件数:6件

5位

辻内税理士事務所 (和歌山県)

口コミ件数:5件

税理士の方はこちら