HOME記事

最新記事

過去の記事一覧

カテゴリ

「クリエイター集め、オリジナリティのサービスを」 面白法人「カヤック」代表

 初の第三者割当増資を実施した面白法人「カヤック」。柳澤大輔代表は産経新聞社のインタビューに「国内外のトップクリエイターを集め、今後もオリジナリティーのあるサービスを作っていきたい」と抱負を語った。主なやりとりは以下の通り。

--増資の狙いは

「事業展開と人事採用のスピードを速めることです。今年も、ソーシャルゲームメーンでやっていくが、引受先には事業会社もあり、シナジー効果が期待できます」

-ネットサービス会社では優秀なエンジニアの獲得が難しくなっている

「エンジニア採用は重要です。ただ、カヤックの認知度は以前と比べて上がっており、見方によっては優位なところもあると思います。国内だけでなく海外からもウェブクリエイターを集め、オリジナリティーのあるサービスを作っていきたいです」

-京都支社開設の理由は

「東日本大震災の影響で、本社のある鎌倉は計画停電の対象となったこともありますが、西日本の優秀な人材を採用しやすくしたり、鎌倉と同じ日本の古都・京都で海外の人材を引っ張ってくる狙いもあります」

-態勢は

「現在は3人ですが、30人態勢にするつもりです。うちには、海外に数カ月間、支社を設ける『旅する支社』という制度があり、これまではハワイやベトナムで実施してきました。京都支社はその予算で開設しました。当面、2年はやるつもりです」

-震災被災地への支援策も取っています

「ありがとう投稿サイト『THANKS』で特設サイト『THANKS from JAPAN』を公開しました。『ありがとう』メッセージが投稿される度に、カヤックが39円を義援金として日本赤十字社に寄付する仕組みです。このほかにも、私たちにできることをしているつもりです。また、被災された方はもちろん、地方や海外の方のために住宅面でのサポートをして、受け入れ体制を整えていく予定です」

2011年04月08日 産経ニュース

オススメ税理士を探す

会社所在地

会社形態

決算月

 設立年(西暦:半角数字)

西暦
匿名見積ツール

最適な税理士が見つかる!
T-SHIEN税理士マッチング

依頼したい税理士業務と希望金額を入力し、匿名で全国の税理士事務所から見積を集めることができるシステムです。送られてきた見積の中から、最適な税理士を選ぶことができます。

税理士事務所検索

全国の税理士事務所を検索できます
ご希望の地域、予算、対応業務やおススメから全国の税理士事務所を検索することができます。税理士事務所によって、こだわりやサービスが違うことはよくあります。税理士事務所に何を依頼したいか明確にしたうえで、活用しましょう。

担当者検索

日本初!全国の税理士事務所の担当者が検索できる!
日本初の全国の税理士事務所の担当者情報を検索できるサービスです。 最初は、所長税理士が対応してくれたけど、業務がはじまったら担当が変わるといったことはよくあること。事前に担当者を選ぶことで、契約後も安心です。

会社設立ひとりでできるもん

はじめての方へ

お役立ち情報

税理士口コミ件数ランキング

1位

上前税理士事務所
(東京都)

口コミ件数:26件

2位

エクセライク会計事…
(東京都)

口コミ件数:25件

3位

三神拓也税理士事務所 (東京都)

口コミ件数:13件

4位

日下会計事務所 (東京都)

口コミ件数:7件

5位

宮永会計事務所 (東京都)

口コミ件数:5件

税理士の方はこちら