HOME記事

最新記事

過去の記事一覧

カテゴリ

キヤノンMJ、企業向けPC節電ツールを無償公開

 キヤノンマーケティングジャパンは4月18日、企業向けのPC省電力化ソフトウエア「HOME-ECO」の提供を開始した。利用期間6月30日までだが、状況により延長する可能性がある。

 このツールは、PCごとの消費電力をリアルタイムに診断し、最適な電源プロファイルを設定したり、省電力モードの設定(高/低)を変更したりできる。導入前後の消費電力量を比較したり、予想される消費電力量を表示したりすることも可能。節電機能を活用することで、最大約30%の消費電力を削減できるという。

 東日本大震災の影響から、東日本地域では夏場の消費電力量に供給量が届かない事態が想定され、ピーク時の最大電力を20~25%削減する方針が政府から出されている。ツールの利用はキヤノンマーケティングジャパンのWebサイトで受け付ける。対応OSはWindows XP/Vista/7(一部のエディションは除く)で、対応ブラウザはInternet Explorer 6/7/8。

2011年04月18日 ITメディア

オススメ税理士を探す

会社所在地

会社形態

決算月

 設立年(西暦:半角数字)

西暦
匿名見積ツール

最適な税理士が見つかる!
T-SHIEN税理士マッチング

依頼したい税理士業務と希望金額を入力し、匿名で全国の税理士事務所から見積を集めることができるシステムです。送られてきた見積の中から、最適な税理士を選ぶことができます。

税理士事務所検索

全国の税理士事務所を検索できます
ご希望の地域、予算、対応業務やおススメから全国の税理士事務所を検索することができます。税理士事務所によって、こだわりやサービスが違うことはよくあります。税理士事務所に何を依頼したいか明確にしたうえで、活用しましょう。

担当者検索

日本初!全国の税理士事務所の担当者が検索できる!
日本初の全国の税理士事務所の担当者情報を検索できるサービスです。 最初は、所長税理士が対応してくれたけど、業務がはじまったら担当が変わるといったことはよくあること。事前に担当者を選ぶことで、契約後も安心です。

会社設立ひとりでできるもん

はじめての方へ

お役立ち情報

税理士口コミ件数ランキング

1位

上前税理士事務所
(東京都)

口コミ件数:26件

2位

エクセライク会計事…
(東京都)

口コミ件数:25件

3位

三神拓也税理士事務所 (東京都)

口コミ件数:13件

4位

日下会計事務所 (東京都)

口コミ件数:7件

5位

宮永会計事務所 (東京都)

口コミ件数:5件

税理士の方はこちら