HOME記事

最新記事

過去の記事一覧

カテゴリ

被災者支援税制を閣議決定 政府、固定資産税を免除

 政府は19日、東日本大震災の被災者を支援する特例措置を定めた税制改正法案を閣議決定した。住宅や自動車を買い替える際の税負担軽減措置や、津波で壊滅的な被害を受けた地域の土地や家屋への平成23年度分の固定資産税免除などを盛り込んだ。

 住宅関連では、自宅が損壊した場合でも住宅ローン減税の適用を継続。代わりの家屋を平成33年3月末までに取得した場合は、固定資産税と都市計画税を軽減する。

 また、自動車を失って買い替えた場合は、23年度から3年度分の自動車税や軽自動車税を課税しない。26年3月末までの買い替えには、自動車取得税が非課税に、重量税が免除になる。

 野田佳彦財務大臣は同日の閣議後会見で、今回の税制改正を「復旧・復興に向けた政策の第1弾」と述べ、被災地支援へ追加の税制優遇措置を検討していく姿勢を示した。

2011年04月19日 産経ニュース

オススメ税理士を探す

会社所在地

会社形態

決算月

 設立年(西暦:半角数字)

西暦
匿名見積ツール

最適な税理士が見つかる!
T-SHIEN税理士マッチング

依頼したい税理士業務と希望金額を入力し、匿名で全国の税理士事務所から見積を集めることができるシステムです。送られてきた見積の中から、最適な税理士を選ぶことができます。

税理士事務所検索

全国の税理士事務所を検索できます
ご希望の地域、予算、対応業務やおススメから全国の税理士事務所を検索することができます。税理士事務所によって、こだわりやサービスが違うことはよくあります。税理士事務所に何を依頼したいか明確にしたうえで、活用しましょう。

担当者検索

日本初!全国の税理士事務所の担当者が検索できる!
日本初の全国の税理士事務所の担当者情報を検索できるサービスです。 最初は、所長税理士が対応してくれたけど、業務がはじまったら担当が変わるといったことはよくあること。事前に担当者を選ぶことで、契約後も安心です。

会社設立ひとりでできるもん

はじめての方へ

お役立ち情報

税理士口コミ件数ランキング

1位

上前税理士事務所
(東京都)

口コミ件数:26件

2位

エクセライク会計事…
(東京都)

口コミ件数:25件

3位

三神拓也税理士事務所 (東京都)

口コミ件数:13件

4位

日下会計事務所 (東京都)

口コミ件数:7件

5位

宮永会計事務所 (東京都)

口コミ件数:5件

税理士の方はこちら