HOME記事

最新記事

過去の記事一覧

カテゴリ

広島銀行、震災対応融資を拡充 復興支援企業も対象に

 広島銀行は東日本大震災の影響を受ける企業向けの低利融資制度を拡充した。従来は震災で直接被害を受けたり、取引先の被災で原材料の調達が難しくなったりした企業が対象だったが、新たに被災地の復興支援に取り組む企業向けの融資を対象に加えた。震災の影響が長期化していることを踏まえ、復興に向けた企業の広範な取り組みを支援する。

 商品名をこれまでの「災害復旧特別融資」から「東日本大震災 復旧・復興特別融資」に改めた。被災地での住宅建設や被災地企業向けのサービス業務など、復興に取り組むための資金を貸出対象に加えた。復旧・復興に該当するかは「個別の相談に応じて判断する」という。

 貸出金利の下限は信用保証協会の保証付きが0.95%で、一般が1.175%。従来商品より保証付きの下限利率を0.225%引き下げた。融資金額の上限は1億円で、融資期間は7年以内。来年3月30日まで取り扱う。

 併せて、相談対応体制も拡充。広島市や広島県福山市に拠点がある「ビジネスローンセンター」内に間仕切りした専用ブースを設けた。「震災の影響の長期化で、今後相談が増えることが考えられる」(融資企画部)という。

 同行には震災発生後、これまで取引先企業から70件の相談があり、20件の融資を実施している。

2011年04月21日 日本経済新聞

オススメ税理士を探す

会社所在地

会社形態

決算月

 設立年(西暦:半角数字)

西暦
匿名見積ツール

最適な税理士が見つかる!
T-SHIEN税理士マッチング

依頼したい税理士業務と希望金額を入力し、匿名で全国の税理士事務所から見積を集めることができるシステムです。送られてきた見積の中から、最適な税理士を選ぶことができます。

税理士事務所検索

全国の税理士事務所を検索できます
ご希望の地域、予算、対応業務やおススメから全国の税理士事務所を検索することができます。税理士事務所によって、こだわりやサービスが違うことはよくあります。税理士事務所に何を依頼したいか明確にしたうえで、活用しましょう。

担当者検索

日本初!全国の税理士事務所の担当者が検索できる!
日本初の全国の税理士事務所の担当者情報を検索できるサービスです。 最初は、所長税理士が対応してくれたけど、業務がはじまったら担当が変わるといったことはよくあること。事前に担当者を選ぶことで、契約後も安心です。

会社設立ひとりでできるもん

はじめての方へ

お役立ち情報

税理士口コミ件数ランキング

1位

エクセライク会計事…
(東京都)

口コミ件数:25件

2位

上前税理士事務所
(東京都)

口コミ件数:25件

3位

三神拓也税理士事務所 (東京都)

口コミ件数:13件

4位

日下会計事務所 (東京都)

口コミ件数:7件

5位

宮永会計事務所 (東京都)

口コミ件数:5件

税理士の方はこちら