HOME > 記事
人気!入力1分で事前見積!あなたに最適な税理士が見つかる『T-SHIEN 税理士マッチング』

最新記事

過去の記事一覧

カテゴリ

札幌市、オフィスを無償貸与 被災地・首都圏企業に

 札幌市は22日から東日本大震災で被災した企業や、計画停電による影響で首都圏から一時退避する企業向けに、市の施設をオフィスとして無償貸与する。期間は半年間。市に専任窓口「企業サポートデスク」を設置し、6月30日まで受け付ける。窓口では市の施設以外の空きオフィスや宿泊施設も紹介し、移転してくる従業員の配偶者などの就労相談にも応じる。

 市が貸し出すのはIT技術関連の事業者向けの「エレクトロニクスセンター」(厚別区、5室)と、デザイン関連の事業者向けの「デジタル創造プラザ」(豊平区、3室)。半年の無償期間が経過すれば、月額賃料がそれぞれ10万2千~20万5千円、1万7千~5万8千円発生する。

 さらに震災で売上高が20%以上減った市内の企業には、新たな融資制度を25日導入する。年1%の利率で5000万円まで提供する。建設業、観光業、食品関連業など幅広い業種に適用する。期限は今年度末とする。

 上田文雄市長は21日の記者会見で「原子力発電所の事故による風評被害で、観光業などへの間接的な影響が長期化している。依然として厳しい状況だが、中小企業の皆さんには融資制度で乗り切ってほしい」と述べた。

2011年04月22日 日本経済新聞

オススメ税理士を探す

会社所在地

会社形態

決算月

 設立年(西暦:半角数字)

西暦
匿名見積ツール

最適な税理士が見つかる!
T-SHIEN税理士マッチング

依頼したい税理士業務と希望金額を入力し、匿名で全国の税理士事務所から見積を集めることができるシステムです。送られてきた見積の中から、最適な税理士を選ぶことができます。

税理士事務所検索

全国の税理士事務所を検索できます
ご希望の地域、予算、対応業務やおススメから全国の税理士事務所を検索することができます。税理士事務所によって、こだわりやサービスが違うことはよくあります。税理士事務所に何を依頼したいか明確にしたうえで、活用しましょう。

担当者検索

日本初!全国の税理士事務所の担当者が検索できる!
日本初の全国の税理士事務所の担当者情報を検索できるサービスです。 最初は、所長税理士が対応してくれたけど、業務がはじまったら担当が変わるといったことはよくあること。事前に担当者を選ぶことで、契約後も安心です。

会社設立ひとりでできるもん

はじめての方へ

お役立ち情報

税理士口コミ件数ランキング

1位

上前税理士事務所
(東京都)

口コミ件数:22件

2位

エクセライク会計事…
(東京都)

口コミ件数:14件

3位

三神拓也税理士事務所 (東京都)

口コミ件数:10件

4位

宮永会計事務所 (東京都)

口コミ件数:6件

5位

辻内税理士事務所 (和歌山県)

口コミ件数:5件

税理士の方はこちら