HOME記事

最新記事

過去の記事一覧

カテゴリ

秋田県、企業誘致へ補助拡充 新エネ・流通も対象に

 秋田県は企業誘致策を大幅に拡充する。設備投資への補助など優遇措置の対象業種を流通関連や資源リサイクル・新エネルギー関連などにも拡大。東日本大震災の影響で企業のリスク分散意識が高まっていることから対象業種を広げ、企業誘致につなげる。

 緊急支援として今月から2013年3月末まで申請を受け付ける。新たな対象は運送、倉庫、卸売りなどの流通関連業種と、電子・輸送機、木材、資源リサイクル・衣料、食品、太陽光発電や発光ダイオード(LED)などの新エネルギー関連企業。従来は製造業、情報通信、研究開発型企業に限定していた。

 流通業は投資額3億円以上、新規雇用10人以上の企業に投資額の20%(100億円超は10%)などを補助する。投資額3000万円以上、新規雇用2人以上の小規模企業には10~20%を補助する。

 電子・輸送機や新エネルギー関連業種は投資額10億円以上、新規雇用30人以上の企業に投資額の30%(100億円超は10%)を助成する。すでに進出している企業が新規投資する場合も対象とする。

 県は「震災以降、被災地を代替するため秋田港の利用が増えるなどの企業の動きが出ている。新たな産業の集積につなげたい」(産業集積課)と話している。

2011年07月06日 日本経済新聞

オススメ税理士を探す

会社所在地

会社形態

決算月

 設立年(西暦:半角数字)

西暦
匿名見積ツール

最適な税理士が見つかる!
T-SHIEN税理士マッチング

依頼したい税理士業務と希望金額を入力し、匿名で全国の税理士事務所から見積を集めることができるシステムです。送られてきた見積の中から、最適な税理士を選ぶことができます。

税理士事務所検索

全国の税理士事務所を検索できます
ご希望の地域、予算、対応業務やおススメから全国の税理士事務所を検索することができます。税理士事務所によって、こだわりやサービスが違うことはよくあります。税理士事務所に何を依頼したいか明確にしたうえで、活用しましょう。

担当者検索

日本初!全国の税理士事務所の担当者が検索できる!
日本初の全国の税理士事務所の担当者情報を検索できるサービスです。 最初は、所長税理士が対応してくれたけど、業務がはじまったら担当が変わるといったことはよくあること。事前に担当者を選ぶことで、契約後も安心です。

会社設立ひとりでできるもん

はじめての方へ

お役立ち情報

税理士口コミ件数ランキング

1位

上前税理士事務所
(東京都)

口コミ件数:26件

2位

エクセライク会計事…
(東京都)

口コミ件数:25件

3位

三神拓也税理士事務所 (東京都)

口コミ件数:13件

4位

日下会計事務所 (東京都)

口コミ件数:8件

5位

宮永会計事務所 (東京都)

口コミ件数:5件

税理士の方はこちら