HOME記事

最新記事

過去の記事一覧

カテゴリ

山梨県、中小の新分野進出支援融資を3倍に

 山梨県は、県内中小企業の新分野進出支援に関する2011年度の融資枠を3倍の15億円に引き上げ、12日から受け付けを始めた。融資枠拡大のほか貸付金利を引き下げる。融資条件として製造業の販路開拓を狙った海外進出を新たに盛り込んだ。3月に策定した県産業振興ビジョンを金融面から後押しする。

 貸付金利は従来の1.9~2.2%から、1.7%と各社一律としたうえで引き下げる。償還期間は設備資金の場合、一律10年とした。従来は7~10年だった。運転資金の償還は従来と同じで一律5年。貸付限度額は設備資金が8000万円で、運転資金が3000万円。1社あたりの限度額は8000万円で、その枠内で設備資金と運転資金を組み合わせて申し込める。

 新分野進出を支援する融資制度は1995年度に総枠5億円で開始。他業種への転換や経営多角化に必要な資金を融資してきた。横内正明知事が2期目の重要施策として海外進出の必要性を明示した県産業振興ビジョンを策定、11年度から融資枠を拡大した。

2011年07月13日 日本経済新聞

オススメ税理士を探す

会社所在地

会社形態

決算月

 設立年(西暦:半角数字)

西暦
匿名見積ツール

最適な税理士が見つかる!
T-SHIEN税理士マッチング

依頼したい税理士業務と希望金額を入力し、匿名で全国の税理士事務所から見積を集めることができるシステムです。送られてきた見積の中から、最適な税理士を選ぶことができます。

税理士事務所検索

全国の税理士事務所を検索できます
ご希望の地域、予算、対応業務やおススメから全国の税理士事務所を検索することができます。税理士事務所によって、こだわりやサービスが違うことはよくあります。税理士事務所に何を依頼したいか明確にしたうえで、活用しましょう。

担当者検索

日本初!全国の税理士事務所の担当者が検索できる!
日本初の全国の税理士事務所の担当者情報を検索できるサービスです。 最初は、所長税理士が対応してくれたけど、業務がはじまったら担当が変わるといったことはよくあること。事前に担当者を選ぶことで、契約後も安心です。

会社設立ひとりでできるもん

はじめての方へ

お役立ち情報

税理士口コミ件数ランキング

1位

上前税理士事務所
(東京都)

口コミ件数:26件

2位

エクセライク会計事…
(東京都)

口コミ件数:25件

3位

三神拓也税理士事務所 (東京都)

口コミ件数:13件

4位

日下会計事務所 (東京都)

口コミ件数:7件

5位

宮永会計事務所 (東京都)

口コミ件数:5件

税理士の方はこちら