HOME記事

最新記事

過去の記事一覧

カテゴリ

ビットシステム、横浜・関内に起業家向けオフィス 月2万円台

 システム開発のビットシステム(神奈川県南足柄市、和田公彦社長)は横浜市内のJR関内駅前に起業家向けの貸しオフィスを開業した。中心市街地で月額2万円台から割安に利用できるのが特長。インターネットの環境整備や経営相談にあたるスタッフも常駐させ、企業をサポートする。

 「VIT横浜」は関内駅から徒歩1分の商業ビルに開設した。みなとみらい(MM)21地区や横浜駅にも近く、市内の中心部に活動拠点を構えたいが経費を抑えたい起業家のニーズに対応する。

 ほかの企業と共用スペースとなる自由席の利用料は月額2万1000円から利用できる。約2.5平方メートルの広さで机やいすなどを配備。先着30社には1年間、月額の利用料を半額に割り引く。

 会社別に設けた専用席は約3平方メートルで価格は月額4万台に設定した。平日の電話応対をスタッフが代行し、法人登記の経費も無料にする。このほか3人まで使用できる個室も用意。約5平方メートルの広さで月額5万2500円から受け付ける。

 情報通信(IT)関連のシステム開発で培ったノウハウを生かし、施設内にはインターネットの環境整備を助言するスタッフを常駐させる。同社は「通常の個室貸しのレンタルオフィスに比べ半額程度で利用できる」としている。

2011年08月03日 日本経済新聞

オススメ税理士を探す

会社所在地

会社形態

決算月

 設立年(西暦:半角数字)

西暦
匿名見積ツール

最適な税理士が見つかる!
T-SHIEN税理士マッチング

依頼したい税理士業務と希望金額を入力し、匿名で全国の税理士事務所から見積を集めることができるシステムです。送られてきた見積の中から、最適な税理士を選ぶことができます。

税理士事務所検索

全国の税理士事務所を検索できます
ご希望の地域、予算、対応業務やおススメから全国の税理士事務所を検索することができます。税理士事務所によって、こだわりやサービスが違うことはよくあります。税理士事務所に何を依頼したいか明確にしたうえで、活用しましょう。

担当者検索

日本初!全国の税理士事務所の担当者が検索できる!
日本初の全国の税理士事務所の担当者情報を検索できるサービスです。 最初は、所長税理士が対応してくれたけど、業務がはじまったら担当が変わるといったことはよくあること。事前に担当者を選ぶことで、契約後も安心です。

会社設立ひとりでできるもん

はじめての方へ

お役立ち情報

税理士口コミ件数ランキング

1位

上前税理士事務所
(東京都)

口コミ件数:26件

2位

エクセライク会計事…
(東京都)

口コミ件数:25件

3位

三神拓也税理士事務所 (東京都)

口コミ件数:13件

4位

日下会計事務所 (東京都)

口コミ件数:7件

5位

宮永会計事務所 (東京都)

口コミ件数:5件

税理士の方はこちら