HOME記事

最新記事

過去の記事一覧

カテゴリ

ダイエットの必需品!? 日本初の「食べ過ぎ」判定機器、タニタが開発

 健康機器大手のタニタは22日、食事で摂取する糖分の量が適量かどうかを判定する計測機器の試作モデルを開発したと発表した。タニタによると日本初の試みといい、2年以内の製品化を目指す。価格は未定だが「1万円前後か、1万円以下に抑えたい」としている。

 食事をとってから約2時間後、機器のセンサー部分に尿をかけ、尿中に含まれる糖分の量を計測する仕組み。糖分の量は、同社独自の「meal(ミール)」という指標で機器のモニター部分に表示される。

 ミールは0~1000の範囲で設定され、数値が高いほど過食であることを示す。糖分は炭水化物に多く含まれ、過剰摂取すると脂肪に変わり、肥満につながる一因になるという。

 食事のカロリーを表示する飲食店が増える一方で、食事ごとのカロリー計算が面倒だったり、エネルギーの吸収に個人差があることなどに着眼し、開発したという。

 製品化後は家電量販店や通信販売、総合スーパーなどでの販売を予定している。

2011年02月22日 産経ニュース

オススメ税理士を探す

会社所在地

会社形態

決算月

 設立年(西暦:半角数字)

西暦
匿名見積ツール

最適な税理士が見つかる!
T-SHIEN税理士マッチング

依頼したい税理士業務と希望金額を入力し、匿名で全国の税理士事務所から見積を集めることができるシステムです。送られてきた見積の中から、最適な税理士を選ぶことができます。

税理士事務所検索

全国の税理士事務所を検索できます
ご希望の地域、予算、対応業務やおススメから全国の税理士事務所を検索することができます。税理士事務所によって、こだわりやサービスが違うことはよくあります。税理士事務所に何を依頼したいか明確にしたうえで、活用しましょう。

担当者検索

日本初!全国の税理士事務所の担当者が検索できる!
日本初の全国の税理士事務所の担当者情報を検索できるサービスです。 最初は、所長税理士が対応してくれたけど、業務がはじまったら担当が変わるといったことはよくあること。事前に担当者を選ぶことで、契約後も安心です。

会社設立ひとりでできるもん

はじめての方へ

お役立ち情報

税理士口コミ件数ランキング

1位

上前税理士事務所
(東京都)

口コミ件数:26件

2位

エクセライク会計事…
(東京都)

口コミ件数:25件

3位

三神拓也税理士事務所 (東京都)

口コミ件数:13件

4位

日下会計事務所 (東京都)

口コミ件数:7件

5位

宮永会計事務所 (東京都)

口コミ件数:5件

税理士の方はこちら