HOME記事

最新記事

過去の記事一覧

カテゴリ

高校生社長のスマホ用品専門店 札幌にオープン

 スマートフォンアクセサリー販売などを手掛けるアイラボファクトリー(名古屋市)は2日、札幌市内の商業ビル「ノルベサ」1階にスマートフォン専門店「Smappo(スマッポ)」をオープンさせると発表した。運営は市立札幌大通高校の現役生徒らが参加し、半年後に新会社を設立。管理職を高校生が務めるなど全国的にも珍しい取り組みとなる。


 参加するのは同校生徒43人と卒業生3人で、生徒らでシフトを組み、運営に参加する。


 同店は、スマートフォンケースの販売やアクセサリー販売のほか、オリジナルアクセサリーの開発や販売を行う。製品の製造・販売のほか、各社のスマートフォンの契約業務と中古機器の販売や買い取りを展開する。


 当面は、同社の札幌支店としてスタートするが、半年後をめどに運営の新会社を設立。同校生徒が社長や部長などの管理職にも就任するという。

2011年09月02日 日本経済新聞

オススメ税理士を探す

会社所在地

会社形態

決算月

 設立年(西暦:半角数字)

西暦
匿名見積ツール

最適な税理士が見つかる!
T-SHIEN税理士マッチング

依頼したい税理士業務と希望金額を入力し、匿名で全国の税理士事務所から見積を集めることができるシステムです。送られてきた見積の中から、最適な税理士を選ぶことができます。

税理士事務所検索

全国の税理士事務所を検索できます
ご希望の地域、予算、対応業務やおススメから全国の税理士事務所を検索することができます。税理士事務所によって、こだわりやサービスが違うことはよくあります。税理士事務所に何を依頼したいか明確にしたうえで、活用しましょう。

担当者検索

日本初!全国の税理士事務所の担当者が検索できる!
日本初の全国の税理士事務所の担当者情報を検索できるサービスです。 最初は、所長税理士が対応してくれたけど、業務がはじまったら担当が変わるといったことはよくあること。事前に担当者を選ぶことで、契約後も安心です。

会社設立ひとりでできるもん

はじめての方へ

お役立ち情報

税理士口コミ件数ランキング

1位

エクセライク会計事…
(東京都)

口コミ件数:25件

2位

上前税理士事務所
(東京都)

口コミ件数:25件

3位

三神拓也税理士事務所 (東京都)

口コミ件数:13件

4位

日下会計事務所 (東京都)

口コミ件数:7件

5位

宮永会計事務所 (東京都)

口コミ件数:5件

税理士の方はこちら